Zeetleカードサービス

Zeetle
クチコミ集客で店舗経営が変わる

Zeetleカードサービスとは?

モバイル販促サービスの課題をすべて解決 Zeetle(ジートル)カードサービスとはスマートフォンユーザを対象とした モバイル販促サービスで、店舗販促においてこれまで解決することが困難だった 様々な課題を解決することができます。 Zeetleカードサービスは今までのモバイル販促の概念を一掃する 全く新しいサービスです。

世界初の販促ツール

店舗の情報を伝える際や再来店を促す際に、多くの店舗ではその住所、連絡先、 サイトURL等を記載した紙のカードをお客様に渡しています。 Zeetleカードサービスでは、スマートフォンを利用してデジタルのショップカードを渡すことで、 モバイル会員化を簡単に行なえ、会員化した顧客への来店誘導(メッセージや、クーポンの配布)はもちろん、最大の特徴であるリアルクチコミを促進させる事ができ、これら各種のモバイル販促を非常に簡単に運用できます。

zeetleの特徴 1

zeetleアイキャッチ
スマートフォンにカードを取得された顧客の全てが会員化されます。会員化には、来店顧客以外にもツイッターやFacebookなどのSNSやブログ等を通じて、リンクを配布することで来店前顧客も会員化が可能となり、これまでのモバイル販促で行えなかった来店前顧客への直接的な来店誘導も可能になります。また、会員化のプロセスにどうしても欠かせなかった個人情報の全てを廃止し、顧客の不信感や手間を省くことで会員化を促進させます。

 

zeetleの特徴 2

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顧客に来店動機として最も高いのが「親近者からのクチコミ」です。Zeetleではアプリの特性を活かしたツール同士での直接的なクチコミが可能となる画期的なシステムを搭載し、他にもLINEや各種SNS同士でショップカードの配布がとっても簡単に行えます。また、紹介者へ自動的にクーポンなどのお礼を配信する仕組みを活用し、クチ込む側へのメリットを用意することで最も来店に近い顧客を会員化、「質の高いクチコミ」を実現します。

 

zeetleの特徴 3

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これまでクーポンに頼ってきた集客方法の多くは、結果的にクーポンの利用を目的とした新規顧客が増え、会員化がうまくいかなければその分負担も大きくなります。Zeetleでは常連となる顧客に会員ランクを設けることで、リピート率を上げる為の活きたクーポンの活用や「期限のある商品が残っている」「天候が悪く来店が少ない日」などにリアルタイムで配信出来る「時限クーポン」(枚数も時間帯も自由に指定が可能)を活用することでコスト削減にも貢献でき喜ばれています。

 

zeetleの特徴 4

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コストの安さからメールマガジンを利用されている方はその既読率を把握されているでしょうか。クーポンの利用にメール会員になっても、以後メールマガジンを読んでくれるとは限りません。最近では携帯へのスパムメールの多さから多くの顧客がスパム対策等を行っており、その既読率は数%と言われています。Zeetleは各種メッセージをアプリへ直接プッシュ配信する為、メールと混在しないため、高い既読率を誇るとともにその既読率も管理画面から把握することができます。

 

zeetle機能一覧

測定効果機能
Zeetleではほとんど全ての情報をグラフや数値で可視化しており、実際の会員化率や退会率はもちろんクーポンの利用率からその効果と費用を検証したり、メッセージの既読率から中身や写真の撮り方を工夫してみたりと、全ての情報を顧客獲得につなげる「分析ツール」の要素として活用することできます。

GPS・マップ機能
Zeetleに加盟されている店舗は、Zeetleアプリから地図を使って検索するポータル機能をご用意していますので、あらかじめ店舗へ行くまでに会員化を行っておくことができます。また、位置情報機能をONにしておけば自分の現在地から近くの加盟店を自動的に知らせてくれる機能も搭載しています。

zeetleお問い合わせ

※Zeetleカードサービスは株式会社 ビー・ユー・ジーの製品&サービスです。
※当社は株式会社 ビー・ユー・ジーの正規販売パートナーです。
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